気にしいのblog

少しでもお役に立てそうな情報を発信したい控えめblogです。

手汗、脇汗、足汗って気にしい!?非繊細さんも汗かくのかなぁ?

sweat-trouble-persiprex-ic


みなさん、こんばんは。

手汗、脇汗、足汗グッショリの気にしい管理人です。

 

今回は気にしい管理人の汗だく話です!※血と涙は出てきません。

 

f:id:kinicy74:20200711153319p:plain
気にしい管理人

緊張のせいなのか、手汗、脇汗、足汗グッショリしちゃいます・・。水分が出ていく・・。

 

 

今思うと、学生の頃から手汗が出ていた!

今思い返すと、ベトベトだった記憶が蘇ります。テスト用紙がくっついて、触った部分の紙がシワシワになってましたね~。しかも鼻炎で鼻水大洪水でした。や~大量に水分放出していたなぁ。※昭和ではないですよ~時代は平成だったはずですよ~

 

足汗もスゴいニオイを発して記憶が蘇る!

クロックス履いて車のマニュアルを運転した後、足元からゴムが焼けたニオイがした記憶が蘇ります。カッコいい、ヒール・アンド・トゥ(ブレーキを踏みながらアクセルを踏むレーサー的な運転技術の1つです。)をかますわけもなく、ただビビリで足汗かいて臭っただけかなと思います。※ハンドルも手汗でベトベト。エアコンで乾かしていました。。※頭文字Dがやってた時代かなぁ~

 

脇汗パットも貫通する大洪水の脇汗祭り。

社会人になり、30代過ぎから苦手分のプレゼンなどをさせられていると脇汗パッドも貫通するくらいの大洪水脇汗が大放出されてしまいます。ある意味、健康体なのかもしれませんが。。脇汗吸収パッド付きのTシャツも買いましたが、なんなく吸収パッドを突破してビショビショになっていました。。

 

気にしいだから?非繊細さんも汗はかくの?

色々と緊張して気になる気にしいだから汗がでまくるのでしょうか。非繊細さんは全く汗をかかないのでしょうか。ちょっぴり健康的に汗かいてるくらいなのでしょうか。繊細さんで汗をかかないヒトもいるのでしょうか。人間のメカニズムは難しいですね。

 

なんかスゴイぞ、デトランスα(Perspirex)!Fromデンマーク産

脇にシューっとするデオドラント系はずっと使用しており、ニオイはよかったですが脇汗が止まるというわけではなかったですね。

 

そんな滝のような脇を持つ気にしい管理人がたまたま遭遇したのが、 デトランスαだったのです!※海外ではPersiprex(パースピレックス)という商品名みたいです。

 

これ、効きました!TシャツとYシャツがかなりビショビショだったのですが、数日塗った後日はちょいビショくらいに治まっているではありませんか!奇跡的です。なので、ロールオンをグリグリ毎晩塗ってしまいます。特にプレッシャーを受ける会議のある前日に塗って準備しています。

 

f:id:kinicy74:20200711153319p:plain
気にしい管理人

限界を遥かに超えたビショビショなYシャツの脇部分を見られちゃうと恥ずかしいですね~

 

まとめ

脇の汗、辛いですよね。自宅でひとりでモリモリ汗かいているならいいのですが、 仕事中にかき過ぎる汗は厄介なので、気にしい管理人自身が効果のあった デトランスαを今回は紹介させて頂きました。

 

青いシズクはノーマルお肌用、黄緑のシズクは敏感お肌用です。気にしい管理人は両方試し済みですが、どちらでも大丈夫でした。※青シズクの方が初期の初期頃、脇が少しかゆかったような記憶があります。

ご参考になればうれしいです。