気にしいのblog

少しでもお役に立てそうな情報を発信したい控えめblogです。

オリヒカ(ORIHICA)でスーツをお安く購入をしてみました!

suit-deals-orihica_ic


みなさん、こんばんは。

 

今回はサラリーマンの必須アイテムであるスーツを「オリヒカ(ORIHICA)」にて、お安く購入できましたので、紹介させて頂きます。

 

 

オリヒカ(ORIHICA)とは!?

オリヒカ(ORIHICA)とは、一体どんなブランドなんだ?という方のために解説をします。

 

オリヒカ(ORIHICA)は、紳士服を展開していてるAOKIホールディングスが事業展開をしているブランドで、少し年配向けの「メンズ・プラザ・AOKI」に対して、少しオシャレで若者向けなのが「オリヒカ(ORIHICA)」というポジションになります。

 

AOKIホールディングスは、他にもブライダル事業やカラオケルーム「コート・ダジュール」や複合カフェ「快活CLUB」やフィットネス「FiT24」等のエンターテイメント事業も展開しています。

 

他の紳士服メーカーは?

AOKI以外の紳士服メーカーはどのような展開をしているかと言いますと、

 

はるやまホールディングス

「パーフェクトスーツファクトリー(P.S.FA)」を展開しており20~30代のビジネスパーソンをメインターゲットにして都市部を中心に展開しています。

本社は岡山県にあり、衣料品販売事業の単一セグメントとなります。

 

コナカ

「SUIT SELECT」を展開しておりスーツを明快な価格設定とバリエーションから選べるショップをデザインしています。

とんかつ専門店をはじめとする飲食事業やアミューズメントスポットのフランチャイズも展開しています。

 

青山商事

「THE SUIT COMPANY」は若者層をターゲットにハイファッション・ハイクオリティな商品でリーズナブルな価格で提供をコンセプトにスタイリッシュ空間をデザイン統一した店舗を展開しています。 

 リーバイスストアのフランチャイズ店舗、リユース事業や焼肉店をはじめとする飲食事業も手掛けています。

 

気にしい管理人
気にしい管理人

なぜかどこも「スーツなんとか~」とか「なんとかスーツ~」とか言う名前で似通っていますが、その中で「オリヒカ(ORIHICA)」はオリジナリティがある名前ですね~

 

オトクな割引セール!

オリヒカ(ORIHICA)にて二着目半額セールをやっていたので、会員割引との合わせ技で購入してみました!

 

もともとオリヒカ(ORIHICA)のスーツは1着所持していたのですが、裏地にも柄がついていたりと細部にこだわりが見えて気に入っており、今回、購入の運びとなりました。

 

で、気になるお値段ですが、

 

一着目14,400円※20%引き後のお値段

二着目9,000円※半額のお値段

 

これに裾直し代が1,380円かかりまして合計でなんと、27,000円くらいとなりました。安い!!

 

まとめ

紳士服メーカーよりコスパが良いダサくないカッコいいブランドが出ていますが、今回はAOKIホールディングスのオリヒカ(ORIHICA)についてセール購入報告をしてみました!

 

気にしい管理人
気にしい管理人

・・オリヒカって勝手に「七夕」っぽいイメージを持っています。  オリヒメとヒコボシなのかなぁ??

 

みなさんのご参考になればうれしいです。