気にしいのblog

少しでもお役に立てそうな情報を発信したい控えめblogです。

高級腕時計⌚ロレックスを売却してみました!DATEJUST TURN-O-GRAPH

rolex-sale-ic

みなさん、こんばんは。気にしい管理人です😊

 

今回は、2006年に購入をして愛用し続けてきた高級腕時計ロレックスを売却した内容となります。

 

これから売却をされる方の参考になればうれしいです!

 

気にしい管理人
気にしい管理人

おっさんのロマンで買いました😂

 

売却したロレックスの種類と購入価格

rolex-sale01

初めて買ったロレックスの種類です。※👆超かっこいいです🤩・・

 

ブランド名:ロレックス(ROLEX)

サイズ:メンズ

モデル名:ターノグラフ(DATEJUST TURN-O-GRAPH)

文字盤:ブルー

型番号 (Ref.No):116264

シリアル or 年代:2004年製のF番

付属品:純正保証書 純正BOX

特記事項:2010年、2014年にオーバーホール済み

 

ステキなブルーの文字盤と内側にROLEXと文字が刻み込まれているディテールがお気に入りのポイントでした。

 

購入価格は560,000円で、ロレックス専門店 モンデール銀座で2006年11月に購入!!

 

※カッコつけてカード一括払いにした結果、購入時にカードのショッピング枠を超えてしまい、店員さんの目の前でショッピング枠を変更した恥ずかしい思い出もありました😅

 

気なるロレックスの売却価格は?!

そして気になる売却価格ですが、511,000円でロレックス専門店 クォークで2020年9月に売却しました!

 

売却の流れとしては、クォークのかんたん無料査定へメール連絡をして、すぐに大体の買取査定額を教えてもらえて、「おおよそ 49 ~ 54 万円前後」という回答でした。

 

寝かしていればもっと値上がりしそうな気もしましたが、儲ける気もあまりなかったので、買値ととんとんくらいで売れればいいな、50万を超えたら売ろうとなんとなく思っていました。

 

クォークでは、「宅配買取パック」という時計を宅配便で送ってさらに詳細な査定をしてもらうサービスもあったのですが、宅配便で送る際の紛失リスク(本人確認やパスワードなどあるので大丈夫だと思いますが。)なども考えてしまい、最終的には店舗への持ち込み査定にしました。

※持ち込み査定で売却すると+1,000円でお得でした!

 

宅配買取パックのお申し込みに関するご案内

・宅配買取パックの受け取り手続きは、法令に定めるご本人様確認を含んでおります。

・受け取りパスワードを設定いたしますので、事前にご生年月日をお知らせください。
 パスワードは8桁になります。例)1979年4月1日・・・パスワード「19790401」

・お受け取りの際に現住所記載の運転免許証やパスポートなどの
 顔写真入りご身分証明書のご提示が必要となります。

・ご本人様のみがお受け取り可能です。

・ご身分証明書記載のご住所以外ではお受け取りいただけません。

・ご希望の到着希望日がある場合はお知らせください。
 ただしお住いの地域によってはご希望に沿えない場合がございます。
 この場合は最短便にて送付させていただきます。

・弊社にて分割払いでご購入頂いた商品の場合は、
 ローン完済後にご売却が可能となります。
 お手数ですが信販会社から完済証明書をお取り寄せのうえ
 お申し込みください。

【宅配買取パックに関するお問い合わせ】
TEL :03-6263-9469 メール:kaitori@909.co.jp
【受付時間】11:00~19:00

出典:ロレックス専門店 クォーク

 

 売却した理由。

そして、どうして売却したのかというと、理由はテレワークでつける機会が少なくなったからです。ワインディングマシーン(自動巻きの腕時計を揺らす装置)に入れっぱなしだと、ちょっともったいないですので・・。

 

2006年11月から2020年9月まで利用して、差額がマイナス49,000円。

14年10ヶ月利用したのでざっと、月に300円支払っていた感覚です。

 

それ以上の思い出をありがとう!ターノグラフ!!楽しかったぞロレックス!!!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

愛用していた腕時計だったので、手放すのはちょっぴり切なかったのですが、もっとターノグラフを付けこなせる方の手元に渡れば良いなと思っております😊

 

みなさんのご参考になればうれしいです。

 

気にしい管理人
気にしい管理人

高級時計は海外へ行く時や銭湯に行く時などに色々と考えてしまいますね・・。