気にしいのblog

少しでもお役に立てそうな情報を発信したい控えめblogです。

足の臭いをグランズレメディ(GRAN'S REMEDY)のパウダーパワーで撃退!

foot-care-grans-remedy-ic


みなさん、こんばんは。

 

 手のひら・両脇・両足ウラの発汗作用がとても良く機能している、ベトベトな気にしい管理人です。

 

はだしで家の中を歩き回ると、カーペットやフローリングのゴミや髪の毛などが足のウラにペタペタとへばり付いてきます!

 

無意識的に掃除をしているというか、モップがけをしているというか、複雑な気分ですが。

 

気にしい管理人
気にしい管理人

スリッパは穴の空いているメッシュでムレないタイプを愛用しております!!

 

ということで、今回は靴下・靴の中のニオイを無臭にしてくれる驚きのアイテムがありましたので、紹介をさせて頂きます!

 

 

足の臭いの原因は?

足のウラはもともと汗腺が多く集まっているところのひとつです。

※汗腺とは皮膚にある汗を分泌する腺のことです。

 

また、汗が出る原因として運動したときや暑いときに出る汗(温熱性発汗)やストレスや緊張を感じたときに出る汗(精神性発汗)、辛いものを食べたときなどに出る汗(味覚性発汗)があります。

 

もともと汗は無臭なのですが、足の角質をエサにバクテリアが反映してこの排泄物が臭いもととなります。しかも、靴の中は高温・多湿で繁殖には絶好の場所なのです。

 

臭いの対処方法は?

まずはなんと言っても、足を清潔に保つことですね。足指の間やツメの間などはきちんと洗いましょう。角質も落とすと良いですね。

 

また、靴も連続して履かないことです。ムレた靴が完全に乾かないまま次の日も履くことは、足の臭いにも影響があり、また、靴の寿命低下にもつながります。

 

革靴などは3足をローテーションで回せると良いですね。プラス雨の日用も用意できると完璧です。

 

そして、なんといっても会社の後輩から教えてもらったグランズレメディ(GRAN'S REMEDY)が最強の臭い対処方法となります!

 

グランズレメディ(GRAN'S REMEDY)とは?

ニュージーランドで生まれた靴用の除菌・消臭剤です。天然成分配合の純白パウダーを付属のスプーンで一杯ずつ靴の中に振りかけるだけで、 靴の中のバクテリアを除去してくれる魔法の消臭パウダーです。

 

効き目は1週間ほど靴に振りかけると約半年間、効果が持続します。

 

グランズレメディ(GRAN'S REMEDY)は、無香料(黄色いラベル)、クールミント(青いラベル)、甘い香り+ほんのりシトラスのフローラル(オレンジラベル)の全部で3種類あります。※気にしい管理人は無難黄色いラベルの無香料を使っています。

 

GRAN'S REMEDY USAサイトのグランズレメディ動画もご紹介します!

Grans Remedy USA | Foot Odor Solution

 

こちらはグランズレメディの日本公式サイトとなります。

グランズレメディ日本公式サイト【GRAN'S REMEDY Japan official site】

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

初めてグランズレメディを知ったときは半信半疑でしたが、実際に利用してみたら本当に臭いニオイがどこかに飛んでいってしまっていたので、驚きでした。

 

気にしい管理人が効果のあったのは、革靴とスポーツシューズでどちらも強烈な臭いを発していたのですがほとんどニオイがしない状態となりました。

 

気にしい管理人
気にしい管理人

足の汗は止められませんが、ニオイは対策できました!

 

 みなさんのご参考になればうれしいです。

 

過去の記事で、脇汗に悩んでいる気にしい管理人にも効いたアイテムを紹介させて頂きました。よかった読んでみてください。

 

 関連記事:手汗、脇汗、足汗って気にしい!?非繊細さんも汗かくのかなぁ?

www.kinicy74.com