気にしいのblog

少しでもお役に立てそうな情報を発信したい控えめblogです。

ディズニー英語システム(DWE)の教材📀ってどんな感じ?【感想は後悔なしです】

ディズニー英語システム(DWE)の教材ってどんな感じ?【感想は後悔なしです】

みなさん、こんばんは。気にしい管理人です( @kinicy74 )😊

 

子どもの英語教育について、

 

「ディズニー英語システム(DWE)ってどう?利用者の声を多く聞きたい!」

 

「ディズニー英語システム(DWE)のメリット・デメリットを聞きたい!」

 

「購入した人たちは学習をちゃんと続けられているのか実情を知りたい!」

 

などの情報をお探しではないでしょうか。

 

今回は、利用実績7年目を迎えた気にしい管理人の感想を解説します。

 

気にしい管理人
気にしい管理人

購入時は、まさに清水寺の舞台から飛び降りちゃった感じでした😅

 

※DWE:Disney World of English(ディズニー英語システム)

 

 

ディズニー英語システム(DWE)の教材📀ってどんな感じ?【感想は後悔なしです】

ディズニー英語システム

きっかけは、たまひよイベントでディズニー英語システム(DWE)のブースを訪れたことでした。※たまひよ:たまごクラブ・ひよこクラブの略。

 

ベネッセのしまじろう英語教材「こどもちゃれんじEnglish」と天秤にかけていた記憶もあります。

 

なんだかんだでトントン拍子で進み、購入する運びとなりました。

 

購入の決め手としては、以下となります。

・英語を学ばせたい

・楽しく続けられる教材がよい

・実績のあるほうがよい

 

そして、こちらが当時の購入金額です↓※中古自動車並の驚きのこの価格😲

ディズニー英語システム(DWE)購入金額

分割払いだと金利分の出費が余計にかかると考え、「鬼👹の一括払い」としました😅

 

※購入時に「アナ雪の巨大オラフぬいぐるみ」も特典でもらっちゃいました。

 

2021年の時点で6年利用しておりますので、

年間11万8千円くらい、ざっと月額換算すると9,840円のコスパとなります。

 

また、我が家では次女も4年前から利用しているのを加味すると、現状ではひとり月額4,920円ほどのコスパとなります😄

 

あと数年は使い続けるので、もう少しコスパは良くなりそうです!

 

続いてメリット・デメリットです。

 

メリット😊

・兄弟・姉妹は何人でも利用できる

・イベントに参加できる※無料オンライン・イベントもあります!

・消耗品・紛失以外は交換が可能※数回、交換しました。会員に入会が必要です。

 

デメリット😅

・映像がちょっと古めかしいけど、懐かしい感じのミッキーたち

・DVDなので物量がスゴい

・会費として3,410円が毎月かかる※入会した場合

 

 気にしい管理人の毎月の請求額です↓

「英会話教室ABC Club」は英語のアウトプットの場として通わせています。

ワールド・ファミリークラブ会員の会費

ワールド・ファミリークラブ会員 3,410円※毎月、冊子が届きます。

レッスン運営費 330円

英会話教室ABC Club 6,050円

 

無料オンライン・イベントは、 「GO! GO! LIVE! 」というビデオ・チャットを利用したイベントに月に2回ほど参加しています。※1回20分、5家族限定の少人数制となります。

 

「英会話教室ABC Club」で知り合ったお友だちが引っ越してしまったのですが、「GO! GO! LIVE! 」に一緒に参加して楽しんでいるようです!さすがインターネット時代ですね😄

 

ちょっとメモです。

ディズニ英語システムは2019年4月にリニューアルをしており、主な特徴は以下の通り。

 

・DVDからBlu-rayに変更

・映像も新しく刷新

・全体的にお値段の値上げ

 

結論、「楽しく」をベースとする英語学習がすべてです!

ディズニー英語システムでは、学習の成果を確認するために応募課題があり、それに合格すると大きめなシールやキャップ(CAP)を「ごほうび」としてもらえちゃいます😊

 

この「ごほうび」をもらえることが子どもたちはうれしくて、モチベーションを保つための1つの要素となっていることは間違いないです。

 

ライトブルー・ブルー・グリーンの他にライムとイエローがあり、全部で5種類あります。

ディズニー英語システムのキャップ

 

イベントに参加する際にもらったキャップを持っていくと、先生にサインしてもらえちゃいますよ🤩

 

ディズニー英語システムでは無料体験もできるので、子どもが楽しく英語と触れ合えるかを確認してみてもよいかもしれません。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

実際のところ、一番重要だと思っているは「子どもがいかに楽しんで英語に触れ合うか」だと考えております。

 

その楽しむきっかけや習慣化できる環境を親は提供できるとよいですよね。

 

気にしい管理人
気にしい管理人

子どもといっしょにいろいろ楽しみましょう!

 

みなさんのご参考になればうれしいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。